【疑問】在籍確認無しでおまとめローンに申し込みできるの?在籍確認の対処方法はどうするの?

おまとめローンを利用したいけど在籍確認が気になる

おまとめローンを利用したい気持ちはあっても、やはり在籍確認があるとどうしても躊躇してしまいます。

では、ローンを利用しても在籍確認無しのところはあるのでしょうか。

実はモビットやレイクであれば在籍確認無しで大丈夫なのです。

在籍確認というのは、いくらやましいことが無いとしてもやはりできることならかけてほしくないですよね。

なので、レイクやモビットのようにきちんと対応してくれるところはありがたいです。

ただ、条件がありまして、実は三井住友銀行や三菱東京UFJ銀行の口座を持っている人でないといけなく、さらに社会保険証を有している人でないといけません。

つまり、自営業の方 だと難しいということです。

他に在籍確認無しの方法はあるのか?

おまとめローンを利用するときであれば、複数から借り入れているローンをまとめるので、やはり金額としては大きな額になります。

そのため、在籍確認をすることは金融機関にとってはほぼ必須条件になります。

ただ、中には社会保険証や社員証などを提示すれば在籍確認などはしなくても良いというところもあるので、まずは相談するようにした方がいいでしょう。

どちらかというと、銀行系よりも消費者金融系の方がそのような融通を利かせてくれやすいので、まずは大手消費者金融を訪ねてみるといいでしょう。

ただ、在籍確認はそこまで怖くはない

そもそも、在籍確認はそこまで過剰に恐れるものではありません。

要するに、あなたが勤め先にきちんと在籍しているかどうかの確認なだけですから、例えば友人の名前を使うとか、あえて銀行と名乗ってもらうなどの方法もあります。

消費者金融というと誰もが悪いイメージを持ちますが、銀行からの電話であれば特に不審に思われることもありません。もしくは、保険会社と名乗ってもらってもいいでしょう。

あなたがビクビクしなければ周りにはなんとも思われないので、ぜひそのような対応をするといいでしょう。

なるべくなら在籍確認には応じた方がいい

在籍確認は嫌だと思う気持ちは理解できますが、貸す側からするとそんなに在籍確認を拒むのは何か理由があるのでは?と勘ぐってしまうことになります。

結果的に審査にとってマイナスにしかなりませんので、やはり在籍確認はなるべくならきちんと対応した方がいいでしょう。

そうすれば、おまとめローンの審査に通る可能性は高くなるので、今後の負担を考えれば一時の感情に左右されるのはとてももったいないと言えます。

なので、あなたもきちんと在籍確認に対応するようにしましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。