おまとめローンを利用するなら消費者金融が良い理由は?消費者金融のメリットはこれだ!

おまとめローンなら消費者金融がいいの?

おまとめローンをするのであれば、消費者金融と銀行はどちらの方がいいのかというのは、誰もが悩むことでしょう。

基本的には、消費者金融の方が審査のハードルが低いので審査に通る自信が無い方は消費者金融の方がいいでしょう。

消費者金融の方が確かに金利は高いですが、おまとめローンともなると数百万円くらいの借り入れになるので金利の相談には乗ってくれやすいですし、さらには無理の無い返済計画を立てやすいです。

借り入れから返済まで親身になって相談に乗ってくれやすいのがメリットです。

消費者金融のおまとめローンの特徴

アイフルやアコムなど、たくさんの消費者金融がありますが、基本的にはおまとめローン専用のローンを提供していることが多いです。

専用なので、それ以外での利用はできないということです。

なので、おまとめローンを利用して車を買ったり住宅を買ったりなどはできません。あくまでも、複数のローンをまとめるためのローンです。

そのため、消費者金融があなたに代わって他社のローンを返済してくれるシステムになっていることが多いです。

返済の手間や手数料などがかかりませんので、その方が手っ取り早いという方には最適です。

どんな消費者金融がいいのか?

消費者金融の中でも、お勧めのところはどこなのかですが、大手消費者金融のプロミスやアイフル、アコムなどがお勧めです。

大手消費者金融ならではの安心感がありますし、審査スピードもとても早いです。

銀行系ローンとは違って土日や祝日の審査もしてくれますので、その日のうちに結果がわかることもあります。

急いでいる人ほど消費者金融のメリットは大きいです。

おまとめローンはどうしても月に複数の会社に返済しないといけないので、管理がとても大変になります。

返済漏れがあるとあなたの信用状態に関わりますので、しっかりと注意しましょう。

基本は前倒しの返済がお勧め

消費者金融を利用するときは、リボルビング払いになることが多いのですが、基本は前倒しに返済していくことをお勧めします。

リボルビング払いは毎月定額の支払いでいいので返済は楽ですが、その分支払い総額が大きくなってしまいます。

そこでお勧めなのが、前倒しで毎月返済していくことです。

毎月の支払いにプラスして1万円や2万円支払うことによって、返済がとてもスムーズになります。

なので、あなたも確実に返済するためにぜひ前倒しして支払いをしていきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。