おまとめローンを返済するときの3つの注意点とは?あなたは知らない裏情報を暴露します!

おまとめローンの返済で注意すること

便利なおまとめローンなのですが、しっかりと注意して利用しないと後悔することになります。

例えば、おまとめローンで500万円の融資を受けることができたとしても、きちんと元々借りていた金融機関に返済しないとローンが増えるだけだということです。

なので、おまとめローンで融資が降りたら、必ず他のローンを完済するようにしてください。

少しくらいなら手を付けてもいいだろうなどと思っていたら、後で痛い目に遭います。

そもそもおまとめローンもローンの一つなので、いずれは返済しないといけません。

そのことをきちんと理解しておきましょう。

リボルビング払いはお得ではない

おまとめローンの返済方法として、毎月低額の支払いにするためにリボルビング払いを選択する人がいますが、実はリボルビング払いは最も非効率な返済なのです。

リボルビング払いの特徴として、確かに毎月1万円だけとか5000円だけなどの固定支払いでいいのですが、実は金利が凄くかかっているために元金まで返済するまでに凄く期間がかかります。

もちろん支払いがきついときには最低金額の支払いで済むリボルビング払いは便利なのですが、基本的には前倒しで返済していく方がいいでしょう。

利用するなら消費者金融系がお得

おまとめローンを利用するなら、消費者金融系がお得なときがあります。

例えば、消費者金融系から融資を受けたら、すでにローンを借りているところに返済してくれるのです。

なので、あなたが返済する手間を省いてくれますし、ついうっかりおまとめローンに手を付けてしまうことも無くなります。

大きな金額が口座に入ってくるとつい油断して少し使ってしまいそうになる方は、消費者金融系のおまとめローンを利用するといいでしょう。

おまとめローンならば消費者金融でも専用ローンを提供しているので、実は金利面でもお得なのです。

どこの消費者金融が金利が低いの?

消費者金融でおまとめローンを利用するのであれば、やはり大手のプロミスやアコムがいいでしょう。

おまとめローン専用の商品があるので、審査が緩いのがお勧めポイントです。

いくらおまとめローンを利用したくても、そもそもの審査に落ちてしまっては意味がありません。

なので、しっかりと審査に通過するためにもおまとめローンを用意している消費者金融に申し込みした方がいいでしょう。

審査への申し込みの手間も1回で済むので、あなたにとっても手間 が全くかからないという利点もあります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。