収入証明書不要でもおまとめローンは利用できる!利用すべき2つの銀行はここだ!

収入証明書が不要なおまとめローンを利用しよう

通常であれば、審査には収入証明書が必要になります。

なぜなら、金融機関はその情報を元にしてあなたに融資できるかどうかを判断するためです。

なので、収入証明書はしっかりと用意した方がいいのですが、用意するとどうしても会社の連中にローンを利用していることがバレてしまいます。

収入証明書というのは、基本的にローンを利用するときにしか必要がないからです。

そこでお勧めなのが収入証明書不要の金融機関です。

実際のところ、どのような金融機関が収入証明書不要なのでしょうか。

三井住友銀行は原則として収入証明書不要!

収入証明書不要の金融機関であれば、三井住友銀行がお勧めです。

三井住友銀行は国内大手の金融機関でありながら、このような柔軟な対応をしてくれます。

さらに、最大800万円までの融資に対応しているので、おまとめローンを利用する金融機関としては最適です。

また、三井住友銀行であれば総量規制は関係ありませんので、高額融資も可能です。

おまとめローンとなるとどうしても高額になりやすいのですが、消費者金融とは違うので安心して申し込みが可能です。

さらに、保証人も担保も原則として必要無いのもお勧めポイントです。

オリックス銀行ならとても便利!

銀行系であれば、他にもオリックス銀行がおまとめローンを利用するならお勧めです。

なんと金利が最低1.7%という超低金利を採用しているので、おまとめローンにはぴったりです。

また、おまとめローンはもちろんですが、教育ローンや住宅ローンにも利用できるので、おまとめローンだけにしか利用できない金融機関に比べると使い道に幅があります。

基本的には20歳以上で200万円以上の所得がある方であれば申し込み可能なので、そこまで審査のハードルが高くないのもメリットの一つです。

さらにオリックス銀行はここがお勧め!

そんなオリックス銀行なのですが、実はネットから申し込みすれば面倒な書類の郵送の手間を省くことができます。

さらに、本人確認の際も画像データを送ればいいので、身分証をコピーする手間もかかりません。

スマホで撮影したりスキャンしたりした画像を送信すれば大丈夫です。

また、連絡先も携帯電話でもいいので、固定電話が無くても大丈夫です。

さらに、返済は全国のATMやゆうちょ銀行も利用でき、オリックス銀行の口座が無くても申し込み可能なので、非常に利便性が高いです。

このように、最近の金融機関はとてもサービスが良くなりましたので、ぜひあなたもおまとめローンを利用してみましょう。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。